塗装のコラム

アレックス(プロタイムズ馬込店)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週のことですが、岐阜県関市(刃物で有名な街)にあります、プロタイムズ関店・有限会社三輪塗装さんに行ってまいりました。
関市では、No.1の施工量で地域一番店を誇っています。

社長の三輪さんは、私(山口)と同世代ながら人材育成や施工品質の向上など学ぶところだらけの方です。

朝の朝礼から参加し、一日かけて現状の問題点を洗い出し一つ一つについてディスカッションいたしました。

会社の規模は、弊社がずっと小さいですが問題点には共通点もあり非常に実りある一日でした。

みなさん共通してのことは、やはり人材育成。

工事店としての根本にかかわることなので、真剣に討論しました。

当日は、プロタイムズ関店・松本店・四日市店の代表者さんと本部からは、藤田SVにも参加いただきました。

やはりと言っては、アレですがその夜の懇親会が盛り上がったのはいうまでもありません^^;

 

 

東京大田区の外壁・屋根塗装なら創業100年のアレックス(プロタイムズ馬込店)にお任せ下さい。
東京・大田区・目黒区・品川区・世田谷区・川崎
雨漏りにお困りでしたら、各種防水工事も是非ご相談下さい。

http://www.alex-toso.jp/