スタッフブログ

アレックス(プロタイムズ馬込店)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回、ご紹介させて頂くのは、コーキングという作業です。

コーキングとは、弾性に富んだ樹脂系の目地充填剤のこと。 サイディングボード、ALCパネルなどの外壁材は、工場で生産した建材を新築住宅工事現場まで搬入し、躯体壁面に貼り付ければ外壁ができるのが特徴です。 ... つまり、コーキングの弾力性で外壁材の膨張を吸収し破損を防ぐことで長寿命化を実現しているのです。

さらに、雨漏りやコーキング材は弾性があるため住宅の横揺れなど外壁のひび割れを予防します。

しかし、長期にわたり放置していると、コーキングも剥がれ、ひび割れ、欠けなどの劣化症状出るため定期的なメンテナンスが必要です。

ご自宅のコーキングやその他の事もお気軽にご相談ください。

東京大田区の外壁・屋根塗装なら創業100年のアレックス(プロタイムズ馬込店)にお任せ下さい。
東京・大田区・目黒区・品川区・世田谷区・川崎
雨漏りにお困りでしたら、各種防水工事も是非ご相談下さい。また弊社にはお客様場がございますので、お車を施工期間中お預かり出来ます。ご気軽にご相談ください。

コーキングについて。の画像

家族の想いを、塗っている。プロタイムズ 全国ネットワークの信頼と、地元店舗の安心。

LINEからのご相談も受付中です

PAGE TOP