塗装のコラム

アレックス(プロタイムズ馬込店)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、プロタイムズ湘南台研修センター さんへお邪魔してきました。

湘南台研修センターさんというのは、文字通りプロタイムズのスタッフを育成するための機関で、各加盟店の新人研修や幹部研修を担ってくれております。

そして、お客様から受注し、施工を管理しての実地研修も兼ねており実際のプロタイムズ加盟店として活動されています。

その代表は、プロタイムズ創世に携わり営業のノウハウを注ぎ込んで頂いた、営業の神様といっても過言ではない、皆川先生です。

その皆川先生率いるプロタイムズ研修センターでこの度、デザイン塗装を導入するという試みとのことで、加盟店の中でも数少ない施工事例の紹介と施工時の注意点などを説明しに伺いました。

当日は、店舗の営業さん方に加えて職人さんたちにもお集まりいただいたようでした。

人前での演説?は塗り替えセミナーなどで経験しているので緊張はしませんでしたが、思っていることをうまく説明するのは何度やっても難しいです・・・

まして、シャイな職人さんから質問を引き出すのに大変だった事といったら^^; まだまだ修行が必要だなと思ってしまいました。

(写真は、私ではなくプロタイムズ本部の堤くんです^^)

 

東京大田区の外壁・屋根塗装なら創業100年のアレックス(プロタイムズ馬込店)にお任せ下さい。
東京・大田区・目黒区・品川区・世田谷区・川崎
雨漏りにお困りでしたら、各種防水工事も是非ご相談下さい。

http://www.alex-toso.jp/